美肌コスメ

| コメント(0) | トラックバック(0)

美肌を目指すためのコスメ商品は、どうしても高額なものばかりです。

しかし、金額が安いために売れ筋となっているケアコスメはあります。

ラッキーなことに美肌ケア商品を見つけたとしても、自分の肌と合わない場合もあります。もしそうなら、自分専用コスメを作ってみませんか。

手作りスキンケアの良い部分は、値段が安くすむことと、香織や材料などは自分の好きなものを選べるところです。

また、オーガニック化粧品にすることもできるので、防腐剤などの成分を心配する必要がありません。

短所を挙げるとすれば、防腐剤を混ぜていないため保存に気をつけないと腐ります。保存期間に注意をすることが必要です。

手作り美肌コスメは、パックをはじめとし、化粧水、洗顔なども作成できます。


毛穴をきれいにするタイプや、ニキビケア効果のあるものなど、それぞれの肌トラブルに対応したコスメを自分で作成できるのです。

例えば人気の毛穴引き締め用のパックでは、材料にレモン、ミント、卵白、きゅうり、ブランデーを使います。

吹き出物やにきびが気になる時に作りたいパックは、ミルクとナツメグで作ります。にきびケア用は種類が多く、ヨーグルトやりんごやトマトを使ったレシピがあります。

美肌コスメの材料には、イチゴやバナナやアボカドなどを使うものもあります。

フルーツを材料とすることが多いので、アレルギーがある人は注意して毛消費wの作りましょう。


ちょっとずつ試してみて、自分に合った美肌コスメを見つけるのも楽しいことでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://medijob.info/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、tuki1000000が2012年9月 6日 06:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐伯チズさんの美肌スキンケア」です。

次のブログ記事は「お肌の手入れを大事に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12