毛穴ケア

| コメント(0) | トラックバック(0)

美肌効果を上げるためには、毛穴の汚れをなくすことがまずは大切です。毛穴に溜まった汚れを取り除くには、きちんと顔を洗うことが重要です。

間違った方法で顔を洗っていると、新たな肌トラブルを生じてしまいます。

汚れ除去だけを考えて、肌に必要な成分まで流さないようにするのがきれいな肌のためには欠かせません。

肌の健康に必要な分の皮脂まで除去すると、しわが増えやすいカサカサ肌に変わっていきます。

乾燥している状態で肌を放っておくと、肌を守るために皮脂が活発に分泌を始めます。それが元となり、しつこい吹き出物やニキビがあらわれることになります。

美肌を作るには、適度に皮脂を残せるような洗顔方法を身につけましょう。

メイク汚れもある女性は顔を洗う前にクレンジングを行うのが基本です。


事前に行うクレンジングには、肌の上に付いているメイクを取り除く役目を果たします。

メイクが落ちたら洗顔をして、その他の汚れを落とします。ダラダラと洗顔をしたり神経質に洗顔を繰り返すのは肌に悪影響が出るので、避けた方がよいでしょう。

その日の締めくくりの洗顔では昼間の汚れを残さないように、洗顔専用の石けんを用いて丁寧にきれいに汚れを落とすことが重要です。

ですが、朝に顔を洗う際には石鹸を使用する必要はないのです。

どちらも石けんを使って洗顔すると、美肌になるために必要と言われる皮脂も流してしまうのです。

しつこい汚れでなければ、水だけでもきれいになるので、朝に顔を洗う時はぬるま湯ですすげばそれできれいになるでしょう。

事前にぬるま湯で流してから十分に泡立てた石けんで洗顔し、ぬるま湯を使って丁寧に流しましょう。ゴシゴシ擦るのは美肌を傷つけるので、顔を拭くのにタオルを使う際には、適度な力で押さえるように水分をとりましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://medijob.info/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、tuki1000000が2012年8月19日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌と食生活≠食事」です。

次のブログ記事は「バストアップについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12