美肌と食生活≠食事

| コメント(0) | トラックバック(0)

美肌になるには、日常生活と食生活を正しいものにしていくことが決め手となります。
しかしながら、日常生活を規則正しく健康的にしバランスの良い食事ができたとしても、心身のバランスが悪ければ美肌にはなりません。

肌ストレスは、直接的なものだけではなく、心のストレスからも肌トラブルを引き起こすこともあります。

乾燥や紫外線に代表される外部からの刺激については、それを避けるように生活を工夫することで大きなトラブルに発展しないこともあります。問題なのは、精神面での負担の方です。

過度なストレスがあることで不眠がちになる人は注意が必要です。

良い睡眠の間は、体は老廃物を出そうと動き出します。

しかし十分な睡眠が取れないと、不完全な血液循環となり、身体に老廃物や疲労が残ったままになってしまうのです。

こうして、代謝の働きが悪いと、冷え性、老化現象を促進する原因となります。

しっかりと睡眠を確保するために、ストレスをためない方法を見つけ出しましょう。

美肌に欠かせない3つのポイントとして、十分な睡眠・バランスのとれた食事・ストレスをためないことが大切です。

ストレスを取り除くには、その問題取り除くことが一番ですが、心地よい状況や状態にすることでもある程度楽になります。

例をあげるとすると、ゆったりとお風呂に入ったり、温かいドリンクを時間をかけて飲むのも効果があります。

そして、早起きをしたり、軽い運動をするのもストレス知らずになる効果があります。早朝に日光浴をするだけで気分がリフレッシュできることもあります。

思いきり息を吸い、思いきり吐いただけでも気が晴れることがあるのです。自分に合ったストレス解消法を見つけてみるのがよいでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://medijob.info/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、tuki1000000が2012年8月13日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌をビタミンでキープ!」です。

次のブログ記事は「毛穴ケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12