美肌をビタミンでキープ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

美肌を維持するためには、活性酸素を生成しないようなライフスタイルを持つことが大切です。活性酸素が生成されると肌細胞に悪い作用をもたらして、美肌作りを邪魔します。

肌の弾力不足や潤い不足を引き起こし、肌の老化にも悩まされます。

活性酸素は、たばこの煙に含まれていることが分かっています。

常にタバコを吸っているという場合は、まず禁煙を考えてみましょう。

タバコの煙には、肌のコンディションを悪化させる活性酸素以外にも大量の有害成分が入っています。

広く知られていることといえば発がん性物質の存在です。タールはもとより、60種類以上の健康に悪い物質が含まれます。

そして、タバコを吸うと身体の中の酸素が少なくなり、ニコチンは血液循環に悪影響を及ぼすことは明白です。

1本のみのタバコでも、我々の体内ではどんな変化が見られるのでしょうか。

美肌をキープするには、ビタミンを積極的に摂るのが良いようです。

ところがレモン1個で摂取することができるビタミンも、1本タバコを利用するだけで壊されてゼロになってしまうのです。と言うことは、1日に1本のタバコでは済まないのであれば破壊されるビタミンCはかなりの量に及びます。

簡単にサプリメントを活用して多めに摂取するように努めたとしても、すべてをカバーできるということはないでしょう。

サプリメントについてはそれほど体には吸収されないからです。

禁煙は困難を伴いますが、成し遂げられればきれいな肌への変化をしっかり感じることができるでしょう。

タバコを吸うことを止めるだけでみずみずしい肌に変化し、肌のコンディションが安定します。肌のサイクルが狂わないようになると、新しい健康な肌がどんどん生まれてきてきれいな肌と導かれるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://medijob.info/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、tuki1000000が2012年8月 7日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌コスメ」です。

次のブログ記事は「美肌と食生活≠食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12